2010年08月06日

コンビニ弁当!

おはようございます(・ω・)
基本的に動物が何かを食べるのは普通ですが、ウイルス等が成長・繁殖などをする場合には体外から栄養を取り込む必要がありますし、自身の生命を保つためにもエネルギーを摂取することが必要となっています。コンビニのお弁当の製造工場は24時間体制で作られています。1日の数量は数万食にも及ぶ規模となっています。旅行などお弁当を大量で豪華さが要求されるようになり、製造に当たる料理店や料亭なども多くなってきました。

ニックネーム にほ at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

平安時代の食事

最近になって、国立栄養研究所の調べった結果から1日3回の食事がススメられました。当たり前となっている1日に3回の食事をするようになったのは最近のことです。弁当は平安時代までさかのぼることができます。当時はおにぎり、調理済みの乾燥米が携帯用の食料として使われるようになりました。そのまま食べる、水に入れて煮るなどして食べられていたようです。
ニックネーム にほ at 11:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

食べ物Blog

本格シーフードはおいしいですよね。
しかしダイエットを始めたので、食べたくてもガマン(泣)
私がしているダイエットは、
毎日、食べたものとカロリーを記録していくだけ!!!
書き方はなんでもOK。
メモ帳でも、無料の記録表を
ダウンロードしてカロリー表と並べて書いてもいい。

ブログでテンプレートを組んだりフリーソフトで記録してもOKです。
今では、レコーディングダイエット専用のノートも売ってますよ。

少しずつですが痩せたかも・・・なんて思います!

最近出来た隣町の食べ放題は行列すごいね。
ニックネーム にほ at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする